教会めぐり

トラーベン・トラバッハは、小さいけれどとても教会の多い街で、新旧取り
混ぜて街の端から端まで散らばっている。川沿いから切り立った崖もあり、
坂も多いので、そこここから尖塔が見えたりして、私はこの景色、好き。

・・・なのに、今回はただの一箇所も見学できなかった!!

早朝出発、日暮れ後に帰る、ということを繰り返していたから。

Informationで頂いた地図が空しかった...

橋のたもとの崖の上、要塞か城跡かなにかのような建物が見えて、それもとっ
ても気になっていたのだけれど、下から空しく見上げるばかり。

案内所のお話では、気候の良いときにしっかり準備して朝早くから上らないと
いけないし、観光客が「ちょっと行ってみよう。」てな感じでは、とても上れ
る場所ではないようだったけれど。

まさかおいでになった方は...ないだろうなあ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント