眉などのお手入れ用ハサミと爪切りセットのヤスリ

MHから貰ったゾリンゲ・爪切りセット、小さい革のケースに
爪切り・ヤスリ・ハサミ・毛抜きが収めてある極普通のものですが、
5年前にヒースロー乗継時のチェックでハサミとヤスリを没収され
ました。
重宝していたので泣きべそかきそうな顔で女性の係官を見つめたら
アカンベーはせずともほぼ同様の顔で見返されました。

その後、国内外でコンパクトなものを探しましたが見つからず、
数年間は女性用の爪美容用のものも付いている小型セットを
持ち歩いていました。
(鍋お釜の嗜好ないので、不要な物は除去しましたが)
しかし、3年前の旅でスーツケースのチェックインをした後に、
デイパックに入れたままなのに気がつき、また没収は避けたくて、
小さなダンボール箱にそのセットを入れ封をして預託荷物として、
到着空港でピックアップはしたものの、どこかで紛失。
9日間も爪・鼻毛を切らずにいられないので、旅行中にスーパーや
美用品店などで探索し、当初のに似た小さな革のケースの物を見つけ
購入できました。

最近では忘れずにスーツケース内に入れて預託荷物とし、大切にしています。
コンパクトな物を探す手間・暇を思うと、もう手荷物には出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 21:32

確かに。

>重宝していたので泣きべそかきそうな顔で女性の係官を見つめたら
    アカンベーはせずともほぼ同様の顔で見返されました。

まさしく私も似たようなことが。フン!て顔をされて、はさみを投げ捨てられました。まあ虫の居所が悪かったのかもしれませんが。

日本では百均でも手軽に手に入るモノですが、海外では探すのが手間なのですよね。。

皆さん預け入れが圧倒的とわかりました。参考になりました。
    書き込みありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件