Q&A

アメックスのドル建てTCを南米に持って行きます

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

もちろんカードやワールドキャッシュカードも持って行く予定ですが,南米(エクアドル、ペルー、チリ,アルゼンチン、ブラジルに行く予定)で使いやすいと言うアメックスのドル建てTCを沢山作る予定です。質問は2つ。シティバンクで50万以上の残高があると口座管理料無料でシティバンクの名が入ったアメックTCが手数料無料で作れますが,(他で発行してるアメックスTCと同様に)両替は、南米アメックス支店で手数料無料でスムーズにできるでしょうか。それと額面は500ドル(多額だからかさ張る)を作っても南米にあるアメックスの支店などで受けつけてくれますか。色々な国が絡むんで難しいかと思います。詳しい方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/05 02:27

Re: アメックスのドル建てTCを南米に持って行きます

今晩は、galloです。
    私の場合、シティバンクでは有りませんでしたが、手数料無しで両替できました。
    南米に限らないのかも知れませんが、銀行によって両替に限度額を設けてるケースが有ります。
    アメックスのオフィスは問題無いのですが、市中銀行では額面五百ドルは拒否される事が有ります。
    そこで裏技と言うほどでは無いですが、千ドルTCをアメックスのオフィスで百ドルだけ現金化し、残りを百ドルTCにしたことがあります。勿論手数料無しです。
    五百ドルを一度に現金化するのは勧められませんので、試してみては如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: アメックスのドル建てTCを南米に持って行きます

galloさん、今日は。レスありがとうございます。千ドルTCがあるなってのも知りませんでしたし、その裏技ぜひ南米で使ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件