Re: ATMの暗証番号について

さすけねえは「0000」は登録できないと聞きました。

それよりも、今年の夏に、自宅から遠い遠い四国の松山で「カード決済すればよい」と現金を少なめに持って行ったら手持ちの現金が乏しくなり、ATMでカードでキャッシングしようとしたらできませんでした。

その理由が「暗証番号を登録していなかった」・・・という理由でした。

その他のカードでおろせましたが、複数枚持って行かなかったら危なかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/05 04:26

ありがとうございました

皆様ありがとうございました。参考になりました。念のため、配偶者のカード、ゼロなし、も持って行くことにします。 あとはクレジットカードで何とかだいじょうぶと思います。ゼロが入った暗証番号でも引き落とし出来た。という事実で、すごい気が楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 21:48

Re^2: ATMの暗証番号について

>その理由が「暗証番号を登録していなかった」・・・

わははは!  ーーー 失礼。

それなら、レイクウッドゴルフ場で発生して話題になった、
    カードをボックスから抜かれて使われて、また戻してある、という手口の、ドロボーにも対応できるな。

このゴルフ場は、そんなことで避けていたけど、暗証番号が無ければいいのか・・・むむ!。

• いいね! 0
    • コメント 0件