Q&A

ATMの暗証番号について

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

来月ヨーロッパ周遊のツアーに行きます。まず、ローマから入って、スイス、フランス、イギリスと回りますが、それぞれの国でATMカードを使う予定です。そこで銀行には旅行に行くと通知し、だいじょうぶだと思っていたところ、ある掲示板で暗証番号にゼロ(0)がついていると使用できないと書いてありました。こちらはロスアンジェルスからの出発ですが、ATMカードの使用につきましては日本から行っても同じ条件だと思い、こちらの掲示板にてお尋ねしています。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ATMの暗証番号について

さすけねえは「0000」は登録できないと聞きました。

それよりも、今年の夏に、自宅から遠い遠い四国の松山で「カード決済すればよい」と現金を少なめに持って行ったら手持ちの現金が乏しくなり、ATMでカードでキャッシングしようとしたらできませんでした。

その理由が「暗証番号を登録していなかった」・・・という理由でした。

その他のカードでおろせましたが、複数枚持って行かなかったら危なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/04 21:48

Re^2: ATMの暗証番号について

>その理由が「暗証番号を登録していなかった」・・・

わははは!  ーーー 失礼。

それなら、レイクウッドゴルフ場で発生して話題になった、
    カードをボックスから抜かれて使われて、また戻してある、という手口の、ドロボーにも対応できるな。

このゴルフ場は、そんなことで避けていたけど、暗証番号が無ければいいのか・・・むむ!。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ATMの暗証番号について

私もイタリア、ドイツでATMは使いましたし、暗証番号に0は入っていましたが問題なかったです。

それでも心配なら、暗証番号を変えていけば良いだけだと思いますが、TAMAKさんのご利用の銀行では暗証番号の変更は直ぐ出来ないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 17:41

Re: ATMの暗証番号について

> ある掲示板で暗証番号にゼロ(0)がついていると使用できないと書いてありました。

そんなの聞いたことがありません。
    実際に私が持っているカードに一つは暗証番号にゼロが含まれていますが、ヨーロッパはけっこうあちこち周っていてそれが原因で使えなかったということは全くありません。
    たぶんガセネタだと思いますけど・・・

どうぞ、ご心配なく。

• いいね! 0
    • コメント 0件