ダウンタウン観光

今月(2月)ですよね…その週末はちょうどプレジデントデー(2月19日)の祝日週末なので、ホテル等ちょっと込み合っている可能性があります。(18日はアナハイム無理でしたか…)

19日はロサンゼルス空港から何時のご出発でしょうか。LAXは込み合う空港ですので、2時間前到着をお勧めします。
ダウンタウンから空港まではユニオンステーションからのシャトルバスでも30~40分かかりますので、
午前中のフライトであれば、18日は空港近くに宿を取ることを考えてもいいかも。
18日の朝、バスで空港まで行き、空港からホテルシャトルでチェックイン、そのままダウンタウンへ観光に行く。
空港とユニオンステーション間にFlyawayという名前のシャトルバスが運行されています。運賃は3ドルくらいです。

治安に関してですが、基本的にはハリウッドもリトル東京も、あまり変わらないだろうなというのが私の意見です。
メインの通りを歩いている限りは、どちらも最低限の注意を払うことは必要ですが、まあ大丈夫です。
リトル東京から南側4ブロック離れれば危ないと言われていますし、
ハリウッドも、ハリウッド&ハイランドの辺りが中心で、そこから余り離れれば、すこーし怪しい感じの店舗(笑)が並んでいたりします。
(私自身はハリウッドの雰囲気が大好きなのですが…人によって感想の分かれやすい観光地ではあります)

ハリウッドは地下鉄での直接アクセスができるのと、バスでビバリーヒルズやサンタモニカにも行きやすいことがメリット。
ルネッサンスはまさに地下鉄レッドラインの駅と直結していますし、ハリウッド&ハイランドのモールでお食事やショッピングなどもできます。

またご参考までに、アナハイムからもLA観光ツアーはたくさん出てます。
ユニバーサルスタジオ1日ツアーも、1日入場券と同じ値段(つまりバス代は無料です)で催行している会社があります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント