ロスの観光

こんにちはこぶさん。
ロスは、昼間の観光は問題ありませんが、夜は危険なエリアが沢山あるので気をつけて下さい。
特に日本人観光客は狙われがちなので、なるべく質素な格好で出掛けた方がいいでしょう。
ダウンタウンは夜は危険なので、昼間のうちの観光がいいかと思われます。
ダウンタウンのお薦めスポットは、チャイナタウン、オルベラ街。
リトル東京という場所もありますが、治安はあまり良くありません。
チャイナタウンには、美味しい飲茶が沢山ありますので、ここでお昼などいかがでしょうか?
オルベラ街は、メキシコ人の街です。
可愛い雑貨屋さんが並んでいますので、女の子のお土産などは喜ばれると思います。
その後は、ハリウッドに移動してここで観光を楽しまれるのがいいんではないでしょうか。
行き方は、地下鉄レッドライン、ユニオン駅→ハリウッドハイランド駅。
20分くらいで着きます。
レッドラインは、途中分岐するので、ハリウッド方面に必ず乗ってください。
ハリウッドハイランドは、アカデミーで有名なコダックシアターやチャイニーズシアターなどがあります。
そのエリア内に、スターの手形や、オークオムフェイムという、有名人の星型の敷石が道路にずっと並んでいます。
DFSもありますし、治安も安全なエリアです。
ホテルは、敷地内にある、ルネッサンスハリウッドがいいと思います。
http://www.renaissancehollywood.com/
それほど高くないし、立地条件もいいし、綺麗なホテルなです。
このホテルに、シャトルバスも出ているので、時間があればシャトルで他へ行ってみるのもいいかもしれません。
ロデオドライブやサンタモニカ方面に出ているバスです。
アメリカは銃のある国なので、路地裏や鉄格子が張られている場所に行くと、何をされるか分かりません。
必ず大通りを歩いて、人が沢山いる場所にいてください(ここではスリに気をつけてください)。
地下鉄は改札口がないので、誰でも乗り降りできます。
絶対寝たりしないで、夜は使わない方がいいと思います。
安全なエリアにいれば、一切問題はありません。
その意味で、ルネッサンスハリウッドはお薦めかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント