海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅の服装 >ヘルシンキの寒さ対策 >恐るべし?!北欧の寒さ

恐るべし?!北欧の寒さ

こんにちはゲストさん

さっそくたくさんのアドバイスありがとうございます!
読んでいるうちに自分は随分北欧の寒さをなめていたように感じました‥笑
実は今回の旅行は、友達を訪ねて行くんです。
本当だったらもうすこし春めいてきた頃に行く方がよいのかもしれませんが。。友達の休みの時期に合わせてお邪魔させてもらう形なので、あんまりワガママも言ってられません^^;
しかもその友達と言うのがフィンランド人なので、寒さ対策について聞くならやはり日本人かなぁと思った次第です。
ちなみに私は横浜在住です。
なので、きっと寒さには強くない方だと思います笑

cuctus36さん>

ボストンも寒さが厳しいみたいですね!
-10℃ってそんなに重装備で臨むべき寒さなんですね・・・
今回はヘルシンキ以外の国(ロンドンと中欧)も回る予定なので、できるだけ荷物を減らして行きたいなんて思ってましたが、そんな甘い考えじゃ凍えそうですね、、
確かに現地調達もよさそうですが、cuctus36さんのおっしゃるようにサイズが合わない可能性大です^^;日本にいてもスモールサイズなので。笑
サングラスが必要と言うのは意外でした!
路面からの反射がまぶしいからでしょうか?
ホッカイロはちょうど今日調達したところです!
風や水を通さない手袋と、全部覆うような帽子を今から準備するのは時間的に難しいかもしれませんが、それに準ずるようなものを用意できるようにします☆


yasyasさん>

やっぱり「いかにも北国」と言った格好で行ったほうがよさそうですねー。
最高-10℃の日なんかは、最低気温はもっとずっと低くなると考えると恐ろしくなってきます。。
そんな寒さは遊園地とかにある「アイスワールド」でしか体験したことがないっ!笑
というか、あまりにたくさん着込んで行くと市内の観光どころじゃなくなりそうな‥
防寒具の写真、参考にさせていただきます^^


momoritaさん>

札幌ゆきまつりの綺麗さを考えると、暖かい冬というのも考え物ですね。
お言葉に従って、ババシャツ&ストッキングは持ってくことにします!
登山用品の防寒シャツやスパッツというのは、今まで無縁の世界だったのでどんなものなのかイメージが沸きませんが探してみます。
靴はいたって普通のショートブーツで行く予定でした。
ヒールはほとんどないに等しいですが、特に滑り止めなどはついてないので、充~分気をつけてゆっくり歩くことにします!
手袋もただの革っぽいものなので、これももう少し検討してみます。
保湿対策、わかりました!!!
女性ならではのアドバイスですね!笑
忘れないように保湿グッズ詰め込んできます!
どうもありがとうございました☆

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック