荷物の抜き取りですね

はなうたさん、すみません。すっかりロスバゲのことだと思ってしまいました。
私もアエロで抜き取り被害にあった、というのを2度は聞いています。私自身はアエロに乗っていないので(乗りたくないので避けています)、自分の経験ではないのですが。

10年以上前のロンドンの帰りですが、ソフトスーツケースにつけていた鍵が、ジッパーの取っ手ごと無くなっていたことがあります。
それは、盗み目的で誰かが故意に壊したのか、どこかに引っかかって千切れたのかは、不明です。中身にも被害はありませんでした。
航空会社に被害届けのようなことはしませんでした。(中身を荒らされていたら、したと思います)ちなみにそれはJALでした(笑)。

鍵がかかろうが、電子ロックだろうか、預ける荷物に、なくなって困る大事なもの、高価なものは入れない、これがベターな選択です。それ以外に自衛の方法は無いと思いますよ・・・。
ロスバゲで結局出てこなかったかばんも、ヨーロッパの帰りでブランド物をたくさん入れていたそうです。中身を確認して狙われたんですね~、きっと。

どうぞお気をつけて、でもトルコを楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント