退会ユーザ @*******
07/02/04 14:30

Re: 上海の治安

 ごまのすけさんこんにちわ
 私も何度か上海へ行きましたが、治安はそれほど悪くないです。
 拳銃で脅されてお金を取られると言う事はあまり聞きません。
 ただ、ボッタクリが多いです。道を知らずにタクシーに乗ると遠回りされたり、みやげ物屋で何倍もの値段をふっかけられた。
 南京路で日本語で話しかけてくる人に付いて行って、店に入ったら、後で法外な値段を請求された。と言う事はよくあります。
 それと置き引きもあります。済南のバスターミナルでしたが、私は読まなくなった本を試しに、ベンチに置いて10分ほど離れました。すると、本は(捨てられたかもしれないが)無くなっていました。
 貴重品の管理をきっちりして、怪しい人に付いていかなければ、それほど痛い目には遭わないと思います。
 それと、旧正月でも観光地はほとんどやっています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント