07/02/04 14:12

一泊すればよいのですが。

色々教えて頂きイメ-ジが湧いてきます。

ヤギと牛には気を付けます。

頂上からのコトルの眺めが楽しみです。

路線バスの中から2つの島の教会をしっかり見たいと思います。

ほんとはコトルに一泊したいのですが一泊だけで荷物を持ち歩くのはちょっと苦痛なのでドブロヴニクで3泊の予定です。

コトルの治安は大丈夫のようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一泊すればよいのですが。

1泊しなくても全部の教会をまわって博物館に入らなければ半日あれば大丈夫だと思います。

2つの島の教会も、ドブロブニクからのバスはコトル湾をぐるっと回っていきますので途中から見えてきます。進行方向右側ですね。

治安は問題ないと思います。普通に注意しておけばいいと思います。観光客もドブロブニクより少なく、私が城壁に登ったときは1人で貸し切り状態でした(夏はもうちょっと観光客がいると思いますが)。モンテネグロの方がクロアチアより人も雰囲気も素朴な印象を受けました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 20:44

クロアチア、楽しみです。

いなかっぺさん、情報ありがとうございます。

ドブロヴニクからコトルのバスは進行方向の右側に乗る事、しっかり覚えておきます。

スルジ山の地雷の件もいなかっぺさんが別のトビに答えていらっしゃいましたので参考になりました。

スルジ山の頂上にお花を摘みに行った小さな女の子が地雷を踏んで犠牲になったとガイドブックに書いてあったので歩いて登るのは無理だと思っていました。

クロアチアのインホに質問をメ-ルで送ったのですが何の返信もありません。

まだまだ一般の観光客にはサ-ビスが手厚くないのでしょうね。