気になりますよね?

初めまして・・
>ツアーにバックパックは不釣合い・・・浮く・・・
というのは個人的な感覚の問題かもしれませんが、
ロアンヌさんは女性でいらっしゃるから、
お友達との兼ね合いも有って何となく気になるのでしょうね。

で、持って行く内容によるかと思いますよ。
ホテルや高級なレストランでのお食事用の靴や履き替え用の靴を
もって行かれたりするのでしたら、
当たり前のように荷物は増えますし、
型崩れしないようにしっかりと養生しなければいけませんから場所もとります。
とりあえず、入るかは要らないかについては一度荷物をまとめてみないと判りません。

もしかしたら、『コレ良いなぁ~』というようなスーツケースが
既に御有りなのかも知れませんね?
もしそうなら、購入されるのもいいかもしれません。
そうでないなら今回は、レンタルでいかがですか?

私個人の事を申し上げますと、私もかなり小柄(150cm)な方です。
いつも(7泊9日)『金田一耕介のようなトランク(60x35x20)』にキャリーを付けて
ゴロゴロしています。
前回の冬のドイツ(7泊9日)にはブーツを持って行ったので更に大きな
『金田一トランク(75x45x25)』に、成ってしまいましたが
いつも通りの荷物なら、多分小さな金田一で大丈夫だった気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • *伊豆さん、ありがとうございます

    >*伊豆さん

    初めまして。レスありがとうございます。

    そうなんです、友人と一緒なので、一人だけバックパックで行って浮いてしまったら申し訳ないかなぁと心配でした。
    それと、バックパックだとホテルに入りにくいというような書き込みを見たことがあったので、気になってました。

    鞄の中身は、最低限必要なものだけにするつもりですし、型くずれして困るようなものも持っていかないです。
    色々考えると、やっぱりバックパックで行こうかなという気持ちになってきました。

    実は、気になっているスーツケースが二つあるんです。
    一つは、見た目が可愛くて100L近い割には軽い方なのですが、それでも6.5キロはあるし、スーツケースがガタガタ揺れるのであまり丈夫じゃないという点で引っかかってました。
    もう一つは、Mサイズのスーツケースで、こちらの方が丈夫そうなのですが、重いのと、100Lスーツケースの倍近くのお値段がするので、もしかしたら一度しか使わないかもしれないスーツケースに高いお金を出すのは気が引けるなぁと思ってました。
    レンタルも考えたのですが、送料が高いので、それなら安いスーツケースを買った方がお得なようですね。

    金田一耕介のようなトランクいいですね!
    私も身長150cmなので、なるべく小さくて軽い鞄にしたいなと思ってます。

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件