07/02/04 14:00

機内持ち込みは諦めましょう

女性でなくて申し訳ないのですが。

ハサミは先が尖っている限り、没収の対象になります。
以前に高級なヘンケルのハサミを没収されて以来、
機内持ち込みは諦めています。爪切り用ですが、洋服の
タグ取りなどにも重宝していました。

基本的に乗り継ぎが多いため、例え一カ所を「幸運」に
も乗り切ったとしても、他のところで引っ掛かります。

>金属の箱にでも入れれば

このような素人考えは止めましょう。見えなければ、開け
てでも検査するのが当たり前です。

鼻毛切り用で先が丸くなっているものは、通る可能性があ
ると思いますが、没収されるのが嫌なので試したことがあ
りません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/04 21:22

    そうですね

    皆さんの意見を聞いて、まず無理とわかりました。
    テロ事件以前は旅行用ナイフくらい普通に持って歩けたのに、確かに不便な時代になってきました。。

    航空会社を信用して預ける事にする方がいいんでしょうね。うーん・・これまた少し抵抗ありますが。。よく考えます。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件