良いと思います。

私はスーツケース利用していますけど、もし荷物が入るのならばバックパックで十分だと思います。あとお土産を何買うか?とか。やっぱりスーツケースの方がバックよりは丈夫だと思うので。ワインを買って帰りたいなどの場合は、スーツケースの方が安全かな?とは思うのですけど。
私は10日くらいで80リットルくらいのスーツケースを使っています。それ以上大きいと、鉄道での移動が大変で。(初めての年に一回り大きいのを持っていって大変でした。)
今後使うつもりがあるならば買っても良いと思いますが、予定もないし、保管しておく場所も…と思われるのでしたら、レンタルや友達に借りる、またはバックパックでも良いと思います。
私はいつも秋に旅行しているのですが、衣類は皺にならないものを、風呂敷でギュッと縛って持っていきます。で、帰りにTシャツなんかはワインに包んで使用しています。あと基本的に、捨てれるものは捨てて帰ってくる!!という方針で、帰りのお土産スペースを確保していますよ。下着も全部は持参せず、石鹸と針金ハンガー持参して洗濯しちゃいますしね。ハンガーは…最後のホテルで寄贈してきます(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リーノさん、ありがとうございます

>リーノさん

こちらにもレス下さってありがとうございます。

バックパックにワインを入れて帰ると、瓶が割れてしまいそうですね。
    以前バックパックで旅行した時は、初めからバックパックに入れても大丈夫なお土産しか買わなかったのですが、買えるお土産に制限があるのももったいような気はします。

今のところ、今後スーツケースを使う予定はないですし、置き場所が困るという問題もあります。
    色々考えると、今ある鞄が使えるならそれを使った方が良いような気がしてきました。

いらないものを捨てて帰ってくるのも良い方法ですね。
    私も、洗濯できるものは洗濯して着回すようにします。これで随分荷物が減らせそうですね。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件