Q&A

教えてください(初アメリカです)

公開日 : 2007年02月04日
最終更新 :

仕事でアメリカ2都市に行くことになったのですが、間にオフが3日間でき、飛行機でロスに行くことにしました。
16日の午前中に空港につくので、ディズニーランド直通のバスでアナハイムに向かい、16日、17日と滞在する予定です。(18日は満室で取れませんでしたし、ディズニーに3日滞在はもったいない気がします)
19日にまた飛行機でフェニックスに移動なので、18日はダウンタウンにでも行こうかと計画中ですが、何かオススメのプランやホテルがあったら教えてください。
ポイントは交通手段がバスか電車しかないので、18日朝にアナハイムのホテルをチェックアウトしてから荷物を抱えて移動して、また19日の朝に空港に移動するのに便利なところです。その間楽しく安全に過ごせるところはありますでしょうか?
ダウンタウンに行くのは大変でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ダウンタウン観光

    今月(2月)ですよね…その週末はちょうどプレジデントデー(2月19日)の祝日週末なので、ホテル等ちょっと込み合っている可能性があります。(18日はアナハイム無理でしたか…)

    19日はロサンゼルス空港から何時のご出発でしょうか。LAXは込み合う空港ですので、2時間前到着をお勧めします。
    ダウンタウンから空港まではユニオンステーションからのシャトルバスでも30~40分かかりますので、
    午前中のフライトであれば、18日は空港近くに宿を取ることを考えてもいいかも。
    18日の朝、バスで空港まで行き、空港からホテルシャトルでチェックイン、そのままダウンタウンへ観光に行く。
    空港とユニオンステーション間にFlyawayという名前のシャトルバスが運行されています。運賃は3ドルくらいです。

    治安に関してですが、基本的にはハリウッドもリトル東京も、あまり変わらないだろうなというのが私の意見です。
    メインの通りを歩いている限りは、どちらも最低限の注意を払うことは必要ですが、まあ大丈夫です。
    リトル東京から南側4ブロック離れれば危ないと言われていますし、
    ハリウッドも、ハリウッド&ハイランドの辺りが中心で、そこから余り離れれば、すこーし怪しい感じの店舗(笑)が並んでいたりします。
    (私自身はハリウッドの雰囲気が大好きなのですが…人によって感想の分かれやすい観光地ではあります)

    ハリウッドは地下鉄での直接アクセスができるのと、バスでビバリーヒルズやサンタモニカにも行きやすいことがメリット。
    ルネッサンスはまさに地下鉄レッドラインの駅と直結していますし、ハリウッド&ハイランドのモールでお食事やショッピングなどもできます。

    またご参考までに、アナハイムからもLA観光ツアーはたくさん出てます。
    ユニバーサルスタジオ1日ツアーも、1日入場券と同じ値段(つまりバス代は無料です)で催行している会社があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスの観光

    こんにちはこぶさん。
    ロスは、昼間の観光は問題ありませんが、夜は危険なエリアが沢山あるので気をつけて下さい。
    特に日本人観光客は狙われがちなので、なるべく質素な格好で出掛けた方がいいでしょう。
    ダウンタウンは夜は危険なので、昼間のうちの観光がいいかと思われます。
    ダウンタウンのお薦めスポットは、チャイナタウン、オルベラ街。
    リトル東京という場所もありますが、治安はあまり良くありません。
    チャイナタウンには、美味しい飲茶が沢山ありますので、ここでお昼などいかがでしょうか?
    オルベラ街は、メキシコ人の街です。
    可愛い雑貨屋さんが並んでいますので、女の子のお土産などは喜ばれると思います。
    その後は、ハリウッドに移動してここで観光を楽しまれるのがいいんではないでしょうか。
    行き方は、地下鉄レッドライン、ユニオン駅→ハリウッドハイランド駅。
    20分くらいで着きます。
    レッドラインは、途中分岐するので、ハリウッド方面に必ず乗ってください。
    ハリウッドハイランドは、アカデミーで有名なコダックシアターやチャイニーズシアターなどがあります。
    そのエリア内に、スターの手形や、オークオムフェイムという、有名人の星型の敷石が道路にずっと並んでいます。
    DFSもありますし、治安も安全なエリアです。
    ホテルは、敷地内にある、ルネッサンスハリウッドがいいと思います。
    http://www.renaissancehollywood.com/
    それほど高くないし、立地条件もいいし、綺麗なホテルなです。
    このホテルに、シャトルバスも出ているので、時間があればシャトルで他へ行ってみるのもいいかもしれません。
    ロデオドライブやサンタモニカ方面に出ているバスです。
    アメリカは銃のある国なので、路地裏や鉄格子が張られている場所に行くと、何をされるか分かりません。
    必ず大通りを歩いて、人が沢山いる場所にいてください(ここではスリに気をつけてください)。
    地下鉄は改札口がないので、誰でも乗り降りできます。
    絶対寝たりしないで、夜は使わない方がいいと思います。
    安全なエリアにいれば、一切問題はありません。
    その意味で、ルネッサンスハリウッドはお薦めかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件