退会ユーザ @*******
07/02/04 12:30

別に不釣合いだとは思いませんよ

ロアンヌさん、こんにちは。
イタリア旅行、楽しみですね~(^^)

ところで、スーツケースを買おうかどうか迷っていらっしゃるようですが、
今後もツアーで1~2週間程度の海外旅行に参加されるおつもりなら、
買ってもよいのではないかと、私は思います。

もしツアー参加が今回限りなら、その一回のために買うのは
もったいないですね。レンタルという手ももありますし。

それと、荷物がお持ちのバックパックに入るかどうかを心配されて
いますが、一度、荷物を作って入れてみてください。それで
収まるようなら、バックパックで行かれても、全く問題ないですよ。
入りきらず、また、収まるように減らすこともできなさそうなら、
スーツケースの利用を考えられては?

パックパックで「浮く」かどうかというのは(私は別にそんなことは
ないと思いますが)、周りの人というより、結局、ロアンヌさんの
側の意識の持ち方の問題です。ロアンヌさんが気にしなければ、
大丈夫。

バッグパックだから危険というものでもないと思います。荷物は、
ほとんどの時間、ツアーバスの荷物入れの中かホテルの部屋に
あるのだし。もしかして刃物などで切られることを心配されて
いますか?こればっかりは予測できませんが。

個人旅行は自分で荷物を運ぶ必要があるので、バックパックを使う
人が多いです。逆に、ツアーの場合は、自分達で荷物を運ぶ必要は
ほとんどない(家から空港までと、ホテルのロビーから部屋まで
くらい)ので、スーツケースにされる人が多いですね。

ちなみに私は、個人旅行でもスーツケースで行っちゃって、
荷物の運搬に毎回苦労しているヤツです(^^ゞ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラヴリさん、ありがとうございます

>ラヴリさん

初めまして。レスありがとうございます。

はい、イタリア旅行楽しみです!

今後もどんどん海外旅行に行きたい気持ちはあるので、スーツケースを買うのも良いなぁとは思うのですが。
    現在学生で、4月から働く会社は有休制度はありますが、本当に有休が取れるかどうかわからないので、社会人になってから1週間程度の海外旅行に行く機会があるのかどうかわかりません。
    もし使わなかったらスーツケースもったいないですし、ちょっと悩みます。

一度、荷物が今持っている鞄に入るかどうか試してみます。
    問題がなければ、思い切ってそれで行こうかなと思ってます。

旅行は友人と一緒に行くのですが、友人はスーツケースで行くので、私だけバックパックはマズイかな?と心配でした。
    それと、一度だけこのバックパックで海外旅行(ツアーじゃないです)に行ったことがあるのですが、バックパックはナイフで切られて中身を盗られるからやめた方が良いと、旅先で会った日本人観光客の人に注意されたことがあります。

色々考えると、今持っている鞄を使う方がお金もかからないし、持ち運びも便利かなと思います。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件