Brussels Midi ryuuhouさん、こんにちは。 タリスではないのですが、去年、パリ→ロンドンのユーロスターの チケットを、SNCFのサイトから購入しました。 サイトでの手続き上では、幾つか共通点があるように思います。 1) ユーロスターのチケットも、日本は郵送対象外国でしたので、 パリの駅の自動券売機での発券を選択しました。 2) 発券には、購入の際に使用したクレジットカードを機械に 挿入することが要求されましたが、私のカードは使えず(おそらく、 ICチップ入りのカードだけが使えるようでした)、結局、窓口に 並んで発券してもらいました。もしryuuhouさんのお持ちのカードが ICチップなしの旧来型のカードなら、機械発券は避けたほうが 無難です。 4) coachはこの場合車両のことで、「coach 2」は2号車で正解です。 あと、Paris Nordはパリ北駅(私もこの駅からの出発でした)、 Brussels Midiはブリュッセル南駅です。ブリュッセル中央駅は、 グラン・プラスに最も近い駅です。駅は南から順番に、 南駅→Chapelle Kapel→中央駅→Congres Kongres→北駅と なります。 よいご旅行を。
ICチップ入りのカードでないと駄目というわけでは無いですよね? ラヴリさん、こんにちは。 毎回丁寧なレスをありがとうございます。 おかげで何とか準備を進める事ができています。 さてさて、まさにタイムリーな返信をいただいたのですが、私実はICチップ入りのカードって持ってないようです(探しましたが・・・。)。 JALカードのmilage ICと書いてあったのでICカードかと思っていたら、どうやら単なるポイントのICだけのようでした・・・。 で、決済どうしよう?という感じなのですが、旧来型のカードの場合、決済出来ないとかでは無くて自動発券機が使えないという事でしょうか? 窓口に並んでの発券の場合、クレジットカードを出して決済確認画面の印刷持って・・・・で大丈夫でしょうか? 今からICカード作るのも間に合いそうにないので、是非教えてください。 またまたご質問だらけなのですが、よろしくお願いします。
窓口は大丈夫ですよ^^ こんにちは。 窓口はICチップ入りカードでなくても大丈夫です。 私も古いタイプのチップなしカードでしたが、窓口では それでOKでした。 機械ではダメなようです。 それから、予約の手続きはもう完了されたのですよね? クレジットカード番号を入力されて、手続き後、確認メールが 届いていたら、その時点で決済もされています。 ではなぜチケット受け渡しの際に、クレジットカードがいるかと いうと、購入に使ったカードと同じかどうか、 番号の照合をしているようです。 確認メールに、チケットの受け渡し方法も記載されていると 思います。