海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >完全な個人手配とホテル送迎つきフリーツアーではストレスのかかり方がまったく違うのでしょうか?

完全な個人手配とホテル送迎つきフリーツアーではストレスのかかり方がまったく違うのでしょうか?

こんにちはゲストさん

スペインに一種間ほど滞在します。
今までヨーロッパには添乗員付きツアーでロンドンパリローマ
ホテル送迎つきフリーツアーでパリのみ
と行ったことがあります。
あとはアジアやビーチリゾートに旅なれた友達に連れて行ってもらったことがあります。

今回親のマイルがたまったので特典航空券をつかおうと思い、別途ホテル予約サイトでホテルを予約しました。

ホテル予約サイトについてはこちらの掲示板で皆様に使う際の注意、リコンファームの仕方、バウチャーを必ず複数枚用意することなどを丁寧に教えていただいたので万全の体制でホテル確保できそうな気がしていました。

私としてはなんとなく自分で飛行機を乗り継いだり、現地のレストランやお店で簡単な交渉をしたり、現地交通機関に乗ったりする行動力があれば空港ホテル間の送迎、ホテルのチェックイン、帰りの空港でのチェックインの補助などは自力でできるんじゃないかと思っていました。

しかし、こちらの掲示板で個人旅行にしようかツアーにしようか真剣に迷われているかたのスレを見たり、旅行者のパンフレットに「送迎つきなのでかなり安心です!」と書かれたホテルつきフリープランのツアーが乗っているのを見るたび、この「送迎」「ホテルチェックイン(これに関しては皆様にアドバイスいただきかなり安心しているのですが)」「現地空港チェックイン」等はトラブルが多く交渉能力が高くなければいけないので「ホテル送迎つきプラン」というのを旅行社が売り出しているのかな、と思い始めました。

もうすべて手配は終わってしまっているのに何だかドキドキモードです。

自分の危機管理能力や交渉力、洞察力等見つめなおすためにも、もし「送迎つきプラン」との心構えの徹底的な違いとうあれば教えていただければ幸いです。抽象的ですみません。

ちなみに航空券の部分を省いた「送迎つきプラン」と個人手配でホテルを予約した料金を比べると「送迎つきプラン」のほうが倍近くします。

英語力は言いたいことはがんばって伝えられるけれどしゃべる文章の中には関係代名詞や副詞や助動詞が入ることが少ないって感じです。ヒヤリングも非ネイティブな方がゆっくりとしゃべるとこちらと同じレベルだからなのか、結構聞き取りやすかったりしますがスペイン人の英語はクセがあると聞きます。完全ネイティブアメリカンが高速でペラペラしゃべると何度も聞き返すことが多いです。スペイン語はこれから単語だけ勉強します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

完全な個人手配とホテル送迎つきフリーツアーではストレスのかかり方がまったく違うのでしょうか?

トリプルルッツ 07/02/04 11:47

2

大丈夫

矮鶏唐棕櫚 07/02/04 12:44

24

安心を買う?

てっち 07/02/05 12:04
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品