Re: コトルに行きます。

コトルは、ドブロブニクに比べるとこじんまりしていて、物価もドブロブニクより安く、ユーロが通貨でありいい所でした。

コトルに行かれるという事は城壁に登られるんですよね。だいたい登りに1時間かからないぐらいだと思います。途中にヤギの集団がいますので危害を加える事はないと思いますが、注意してください。私が登った時にはえさをくれると勘違いしたのか、ほとんどのヤギが山道を走っておりてきて囲まれてしまいました。怖かったです。

頂上からのコトルの眺めは最高でした。城壁のむこうには、ガイドブックには載ってませんが古い小さい教会が糸杉の横に建っていて絵になる風景でした。そのそばで牛が草を食んでいました。放し飼いなのでちょっと怖かったです。

ドブロブニクから行くとコトルの手前にペラストという町があり、その沖合に2つの島(1つは人工の島)があってそれぞれに教会が建っています。私が行ったときは少し霞がかかり幻想的でした。時間があったら行かれる事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 14:12

一泊すればよいのですが。

色々教えて頂きイメ-ジが湧いてきます。

ヤギと牛には気を付けます。

頂上からのコトルの眺めが楽しみです。

路線バスの中から2つの島の教会をしっかり見たいと思います。

ほんとはコトルに一泊したいのですが一泊だけで荷物を持ち歩くのはちょっと苦痛なのでドブロヴニクで3泊の予定です。

コトルの治安は大丈夫のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一泊すればよいのですが。

1泊しなくても全部の教会をまわって博物館に入らなければ半日あれば大丈夫だと思います。

2つの島の教会も、ドブロブニクからのバスはコトル湾をぐるっと回っていきますので途中から見えてきます。進行方向右側ですね。

治安は問題ないと思います。普通に注意しておけばいいと思います。観光客もドブロブニクより少なく、私が城壁に登ったときは1人で貸し切り状態でした(夏はもうちょっと観光客がいると思いますが)。モンテネグロの方がクロアチアより人も雰囲気も素朴な印象を受けました。