帰りが心配

帰国の際、バンクバー→サンフランシスコとサンフランシスコ→日本は同じ航空会社ですか?
1時間半乗り継ぎは「全て時刻通りならOK」というレベルなので、例えばバンクバーで日本行き便のチェックインも済ませるとかした方が良いです。
国際線に乗り慣れている方なら別ですが、英語ダメ&北米初めて、に近い方であれば、帰り便の時間をもう少し取った方がいいと思いますよ。

ちなみに飛行機の到着時刻の定義はランディングで車輪が滑走路に付いた時刻、出発時刻は、テイクオフで車輪から滑走路から離れる時刻です。この間が1時間半ですから結構厳しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国時SFO乗り継ぎ90分なら余裕ですね。

昨日SFO経由で帰ってきました。(ワシントンからですが)

国内線ターミナルに到着し、国際線ターミナルへ移動するだけですから、4、50分もあれば十分です。
    (UAであれば、バス連絡もありますから事前に機内誌で場所をチェックするといいでしょう)
    ただ、日本向け出発便は30分前にほぼ搭乗終わっていますから、3、40分前到着なら最後に乗ることになります。
    SFOでの出国手続きのキオスクも1、2分間で簡単に終わりますので、忘れないように。

むしろ、バンクーバー空港へ到着を早めにしてください。バンクーバー空でのアメリカ入国、税関検査にかなり時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あれっ!

出発時間って、スポットを離れたときじゃなかったでしたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブロックアウト、ブロックイン

出発、到着時刻は、通常ブロックアウト、ブロックインの時刻で、
    スポットから動き始める、停止する時刻を指しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件