不釣合いなんてことは

ロアンヌさん、おはようございます。イタリア、楽しみですね!

どんなカバンでも「似合わない」「不釣合い」なんてことはないですよ。ご自分がそれでいいと思えば、堂々とお持ちください。

デメリットとしては、海外の飛行機の荷物の扱いはとっても乱暴ですから、壊れ物は入れられませんし、全体的につぶれてしまうことも・・・。
もちろん、ハードケースでも壊れるときは壊れるし、つぶれてゆがみ、開かなくなったのを見たことがあります!(ドライバーで無理やり開けたら、2度と閉まらず、完全に壊れました)

大きさに関しては、せっかく手元に45Lのパックがあるのですから、持って行きたい荷物を全部出してみて、入れてみては?
もしギリギリなら、もう少し大き目のカバンを購入されたほうがいいでしょう。この先また旅行されるでしょうし、無駄にはなりませんよ。

私も3泊~1週間程度までなら、45L位のソフトスーツケース、それ以上なら、60~75L位のエクステンション式(厚みを広げて大きくなるもの)のものを使ってます。
もし8日間の冬のイタリアなら・・・迷うところですが、ツアーなら大き目を選びますね。自分で持つ距離が短いし、ホテルがどんどん変わっていくので、小さめのカバンだとギリギリで、荷造りが大変ですから。大きめなら、テキトーに入れても入るので楽ですよ。

ある添乗員さんのエッセイで、1週間以上のツアーなのに、小さなバッグか何かのみで、着替えもほとんどなし、スーツケースなんてもちろん持っていない参加者がいたそうです(笑)。
旅はツアーであろうとなかろうと、自分自身のものです。(着替えないと周囲の迷惑ですが・・・汗)
どうぞ楽しい旅を。お気をつけて行ってきて下さいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • momoritaさん、ありがとうございます

    >momoritaさん

    初めまして。レスありがとうございます。

    はい、イタリアとても楽しみです!

    バックパックもスーツケースもそれぞれデメリットがありますよね。
    どちらの方が優れているというより、自分の好みと、自分の荷物の中身に合わせた方がいいんだなぁという気がしてきました。

    工夫して荷物を入れれば、45Lの鞄でも大丈夫そうですね。
    自分の荷物がどれだけなのかわからないので、一度荷物が詰められるか試してみます。

    身軽過ぎるのも心配ですが、なるべく必要最小限の荷物で行きたいなと思ってます。
    幸い、体臭もあまりないので、同じ服を二回ずつ着回すぐらいでいった方がいいのかな?と思ってますが。
    旅行者の方って、どれぐらい着回しされてるんでしょうか?
    下着はホテルで洗えても、服はちょっと乾きづらそうですよね。

    アドバイスありがとうございました!
    旅行楽しんできますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件