どこにでも存在

こんにちは。
サンフランさんはきっとスタンダップ コメディーの事を
おっしゃってるんだと思います。
大都市に限らず、街に近い郊外や大きな大学の近く
などにも存在しています。

大体何人かが10分ずつ時間をもらってコメディーを話すのが並
のコメディアン。
20分から30分時間を持っているコメディアンは
上級で人気があるという証拠。

クリス ロック や サインフィールド や マーガレット チョウ
など売れっ子有名人になると1時間のショーもあります。
DVDもでています。

私は現在アメリカ東部のボストンで暮らしています。
主人が好きでよく車の中でもテープを聞いたり、TVやDVDで見たり、
本人はお酒も飲まないのに、たまに私を連れて
クラブに見に行ったりします。

http://www.cobbscomedyclub.com/calendar.html
このホームページ上では一人のコメディアンがある程度の
時間をまかされているところからみて、かなり達者な
方々のように思えます。良さそうじゃないですか!
いってみる価値ありだと思いますよ。

国内でかなり売れているコメディアンはなぜかNYや東海岸側の
コメディークラブ出身の人が多いように思います。
辛口だからか、それとも単に弁のたつ人が多いのか?

大学が多く、ビジネスも発達した大都市の方が、
内容の濃い、頭のいいコメディアンのショーに
あたる確率が多いはずです。

個人的にはNYが一番おすすめです。次にLAあたり。
もしNYに行くのであれば主人に聞いて良さそうな所をご紹介できます。

SFではスタンダップ コメディーを見に行きませんでしたので
よくわかりません。

英語が大丈夫と思っていいんですよね?
ではcraiglist.orgで探してみると
もっと情報が手に入ると思います。

短期長期に関わらず、このリスト上のhousing, sublet/temporaly
で安上がりに寝泊まりできる所も見つかります。

では、長々と失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント