Re: お金と旅行鞄についてお聞きします

■お金
可能ならキャッシュカードを作った方がいいです。
食事は人それぞれですからね。どうですかサンドウィッチとジュ-ス
だけいいのなら、(昼5E+夜5E)X7日、そうもいかないだろうから
(昼5~15E+ 夜10~25E)X7日くらい?それに行こうと思ってる
高めのレストランがあるのであれば、その経費をたす。
お土産もスーパーのチョコレートでいいなら一人2Eもあればいいけど
空港や免税店で買うのなら10Eくらいになるんじゃないですか?

今から買うっていうのであれば、スーツケース買えばいいと
思いますが、あるんだったらそれで行けばいいんじゃないですか?
「浮く」ってのは、たしかにあるとと思う。でもこれって、日本人
特有じゃないかなと?まあ、あまり気にせず自分が王様くらいに
思ってた方がいいですよ。 ひとつ気になるのは、スアーで荷を
まとめて運ぶときにカートに山積みすることがあるんですね。
これって、空港で良く見る光景なんですが、そのときに日本人なら
気を使ってやわらかい素材のやつは上の方に載せるんですが、
外人のやつらはそんなこと考えませんのでお土産とかやわらかい
物とか入れてる場合は、荷物係りをチェックしといたほうが
いいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記

>週一ナビゲーターさん

初めまして。レスありがとうございます。

という二文が抜けてしまいました。週一ナビゲーターさん、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 週一ナビゲーターさん、ありがとうございます

キャッシュカードとは、国際キャッシュカードと言われているものでしょうか?
    出発まで二週間を切ったので、今から申請しても大丈夫なのか、地方銀行の口座でも作れるのかどうかわかりませんが、検討してみます。

食事代は二回分でいいので、週一ナビゲーターさんが書いて下さったほどはかからないと思いますが、お土産に関しては、ツアーなのでスーパーに寄れるかどうかわかりません。
    念のため高く見積もって予算を考えてみたいと思います。

当初はスーツケースを買おうと思っていたのですが、こちらの掲示板を拝見していて、スーツケースを買うメリットはあるのかどうか疑問に思いました。
    浮くのを気にせず堂々としていれば、鞄は何でも問題はないのかもしれませんね。
    バックパックは潰れるという点ではあまり良くないのかも?
    鞄に関しては、もう少し詳しく意見を聞いてみたいので、旅行鞄のカテゴリーでトピックを立て直したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件