頷いてしまいました^^(トピ主様、横ずれ失礼)

I-20さん、こんにちは。

>連泊をする時は、初日にチップを置きます。そうすると 心なしか、タオルの新しいのが置いてあります。

読みながら、「それ、あるある~」と頷いてしまいました(笑)。
私も同じようにしていて、滞在期間中気持ちよく過ごせることが多いです。
「それは偶然だろう」といわれれば、そうかもしれないですが、気の持ちようということで…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/04 12:48

Re: 頷いてしまいました^^(トピ主様、横ずれ失礼)

ねこにゃんさん こんにちは

チップに関しては、いろいろ経験をしないと 分からない事も有りますし、米人に聞いても、考え方は いろいろ 有るみたいです。若い人と 食事に行くと、チップは20%を 超える事も 有りますし、ちゃっかりした人ですと、15%ぐらいの人もいます。しかし、出張の時のホテルには チップは 置かないと言います。
    家内は ホテルでは、絶対にチップを置きます。ほとんどの場合、心なしか タオルは 新しそうで、シャンプーを 使っている途中のが有るのに 新品が 置いてあります。 チップで 気持ちよくなれば、それでよいかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件