Q&A

バラナシのような街はネパールもしくはインドにありますか??

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

タイトルの通りなのですが、
以前にバラナシに行き、
いろいろな意味で衝撃を受けました。
 そこで、次回の旅ではバラナシのような街に
いきたいと思って調べていたのですが、
ネパールのパシュパティナート
という場所はガイドブックによると
ヒンドゥの聖地のような感じで
大変興味があるのですが、祭りの時期以外は
沐浴をしている人もいなくひっそりとしているようです。
 沐浴をしている人がいたり、細い裏通りが迷路のように
なっている街などそのような場所をインド・もしくは
ネパールあたりで知っているかた
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パシュパティナート

    パシュパティナートはバラナシとはだいぶ異なります。
    寺院の横には川幅が10mぐらいでしょうか川の支流が
    流れていて(ちょっと先に水門あり)そこで火葬台が
    いくつか設けられている程度です。

    僅かな木材で様々な人生を送ってきた人の姿が3時間
    後には跡形もなくなってしまうのですね。
    自分の生き様を考えながらその一部始終を見ていまし
    たが決して観光気分では見て欲しくないものです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件