退会ユーザ @*******
07/02/03 19:32

水上タクシーという手があるのですね

今晩はエトワルドです。こんなに早いレスポンスをいただけて何か頑張ろうという気持になっております。
水上タクシーという手があるとは知りませんでした。ベネチア行きはミラノがメインですのでまだ漠然としておりますが、年に一度のチャンスなので逃すまいと色々調べております。それ故まだホテルも決めておりません。ヨーロッパ慣れはしておりますがイタリア語は分かりませんし初めての水の都ということと、ワガママ系の年配の方を上手にエスコートしなければ(荷物運び含む)というプレッシャーから、ホテルはもう駅から降りてすぐの所に探そうかと思っていたのですが、水上タクシーという言葉で少し勇気が出て来ました。
今は水辺からあまり遠く無い(つまりあまり歩かなくて良い)いい宿があったらなあという所まで勇気が出て来ました。ありがとうございます。

駅はメストレとサンタルチアがあり、サンタルチアがベネチアに最も近い駅ですね。
水上タクシーというのはイタリア語で何と言うのでしょうね 旅行代理店に聞いて手配不可でしたら自力で英語のファックスでも送ろうと思うのですが、water taxiで通じるでしょうか 皆さん水上タクシーの送迎というのはあまりレスでも拝見しないのですが(サーチ不足でしたら申し訳ありません)良くお使いなのでしょうか 又は、サンタルチア駅にてwater taxi の看板の所で何々ホテルと言って地図でも見せれば連れて行ってもらえるのでしょうか、もし実際にご利用になった方がおられましたら是非実際の所のお話をうかがえればと思います。
大体、列車+水上タクシーという線で行こうかしらと言う気持になって来ました。
もしも、水上タクシーのご経験のある方に実際の所のお話し伺えれば幸いです。
引き続き質問が過去に答えのある物、または的を得ない物でしたら申し訳ありません。どうぞよろしくご指導下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント