退会ユーザ @*******
07/02/03 19:21

素敵ですねお一人の旅でもとても楽しそうです

こんばんは、エトワルドです。こんなすぐにお返事いただけて嬉しいです。
タクシーですが、ベネチアの中はだめなんですよねと言いたかった訳で 分かりにくくてすみません。私も昔から一人歩きが全く平気な方で今回はちょっとワガママ系?の年配の方を一人連れてゆくと思いますので私が(初めての土地に関わらず)荷物かつぎから美味しいお店迄全て力の限りスムーズにエスコートしてあげよう!と意気込んでのお訊ねでした。いただいた情報を元に頑張りたいと思います。今迄の経験で何のトラブルも無かった度より色々あった旅の方が強く思い出に残っていますので
そうですね 折角ミラノ中央駅の側ですのでこのまま列車で行っちゃった方がいいかも 時刻表で見ましたら2時間半程度のようですね 別にチケット等予約せずとも現地で当日買えますね。
どこでも泥棒やスリはつきものですがベネチアは観光客が多いのでぼったくりなどもし気になったという事でしたらまた良ければご指導下さい。
写真も拝見致しました。とてもお上手でパリのカフェなんかはどなたかに頼んで撮ってもらったのですねきっと。私もあなたのお年になってもこれくらいやろうと楽しく拝見致しました。また何かアドバイスありましたら初心者(ベネチアに関しては)にアドバイス下されば嬉しいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/03 21:05

Re: 素敵ですねお一人の旅でもとても楽しそうです

サンタルチア駅にロッカーがあるかどうか知りませんが、ミラノに大きな荷物を預けることは出来ませんか。
    身軽になって観光をしたほうが良いです。

私は本島より安いので隣のメストレ駅近くのホテルにして電車でサンタルチア駅まで一駅ですが行きました。
    本島内はフェリーやボート以外は歩いて見物です。

私の写真で自分が写っているものの殆どがセルフです。
    その為カメラを盗まれないように急いで撮りましたからたまに呆けているのがあります。パリも同じです。

ヴェネツイアの写真はメストレ駅近くのインターネットカフェから日本へ送ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/03 22:03

凄いですねどうやるのでしょう

ミラノで仕事を済ませたら、そのままベネチアに移動をして2泊くらいして帰ろうかと思っていたのですがミラノで荷物を預けて日帰りという事ですか?でも片道2時間はかかるので大変ではないかしら 等と無い知識を補うのに想像の翼がパタパタ言っていますが
    メストレは安いと噂で聞いていましたが、二泊くらいなら泊まっても良いかも、などと言う気持ですがいかがでしょうか
    ベネチアから大阪(私は大阪在住です)へはサンマルコ広場からエアシャトルバスか電車で飛行場、そこからミラノ経由の日本便、という事にしようかなと思っています。

それはちょっと置いておいて、インターネットカフェから日本に写真を送られたのですか。そんな事が出来るのですか!目上の方からそんなデジタルな裏技を教えていただいたのは初めてです。凄く使いこなしておられますね!尊敬致します。