海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >空港・乗り継ぎ >バリローチェ~サンティアゴ、 ウユニ~クスコ >オソルノ経由

オソルノ経由

こんにちはゲストさん

fujiroccoさん、こんにちは。

■バリロチェ→サンチャゴ
ダイレクト便については分かりませんが、
バリロチェ→オソルノ(チリ)のバスは毎日あります。(所要5~6時間)
連休などに重ならない限り、前日でもチケット入手は難しくないとは思いますが。

オソルノ→サンチャゴはバスならば、
http://www.turbus.com/
http://www.pullman.cl/
空路ならば
http://www.lanchile.com/
中途のテムコで乗換えになりますが、現在は鉄道も動いています。
http://www.efe.cl/

だだし、週末の移動の場合、交通各手段は混みあう可能性があります。
少なくとも鉄道利用は難しいと思います。

もし適当な空路便がないならば、ダイレクトバスでバリロチェ→プエルトモントまで出れば
本数は多くあります。
上記、「ランチリ」以外にも「スカイ航空」と「アエロリネア・デル・スール」の便もあります。

■ウユニツアー
順調に行けば、ウユニの町には午後早い時間に到着します。
その日に鉄道便があれば、鉄道利用も可能です。(駅でチケット購入可)
http://www.fca.com.bo/
またはその晩に出る、バス便でオルーロ/ラパスに向かうことも可能です。
(3月はまだ雨季の名残なので、鉄道の方が快適です)

■クスコへの道
ラパス→クスコのダイレクトバスも、朝発、夕方着の便が毎日出ていますが、
ウユニからの乗り継ぎができる保証はありません。

ラパスで一息いれるか、またはプーノ(ペルー)まで移動してしまうか、
この点は柔軟に考えられてはいかがでしょうか。

プーノ→クスコですが、鉄道の便は週3便しかありません。
鉄道の旅の風情はなかなかいいのですが、もしお急ぎならば、バスの方が早いです。

また週1便ですが、ラパス→クスコのダイレクトの航空便もあります。
http://www.labairlines.com.bo/

予断ながら…
3日、クスコ-マチュピチュを結ぶ鉄道で土砂崩れが発生し
現時点で、この区間の利用ができなくなっています。
↑可能性の問題ではありますが、雨季であるのでこうしたリスクもあります。
あまりタイトすぎる日程は、避けられた方がよろしいかと思います。
でも雨季のマチュピチュの風情もなかなかいいんですが。笑

よいご旅行を。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ