05/08/21 20:41

Re: ニュージャージーへ

コンチネンタル航空でニューヨーク行きに乗ると、到着地のニューアーク空港そのものが、ニュージャージー州です。
空港からニューヨークの中心までバスで30分ぐらい、地下からアムトラックでもすぐです。

例えは適当かわかりませんが、千葉県へ行くのに東京国際空港が、千葉県成田市にあるようなものかなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/21 20:52

Re^2: ニュージャージーへ

EWRの地下にアムトラックの駅はありません。
    EWRからスカイトレインでアムトラック(ニュージャジー・トランジット)の駅へ出るかバスやタクシーでニューワ(ア)ーク・ペンステーションへ出て乗換です。

ニュージャジーへ行きたいと言って、州の名を出されても具体的な町の出さないと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/21 23:21

NJのどこかな?

ニューアーク空港はNJ州のにあり、Elizabethが近隣の町になります。
    ニューヨークの空港は他にJFKとラガーディアとがありますが、
    NYはバッファロー地域まで州としてはかなり大きいんですが
    NYのどこからNJのどこに行かれるのか、わからないとねぇ。
    NJのキャピタルのTrentonはほとんどPhiladelphiaですけど
    そこまでの行き方と、ほとんどNYCのJerseyCityとでは
    説明も違ってきますが、、、、。
    ま、NJトランジットを使えば、バスもありますのでNJ内はどこでも
    行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件