07/02/03 18:15

Re: 初めてベネチアに行きます。

私は昨年晩秋の2ヶ月旅行の途中にミラノからヴェネツイアへ初めてゆきました。

手前のメストレ駅から荷物はタクシーでホテルまで行って泊まりました。
其のホテルに荷物を預け電車でサンタルチア駅まで行き船や徒歩で観光しました。

なぜタクシーが駄目なのかわかりませんが、私は自己紹介にあるような年齢で一人旅行でした。

なお本島の中心地では日本人のグループとも多勢会いましたが、海洋博物館から西へ行くと日本人はばったりいなくなりました。

なお私は列車が便利な時は飛行機は使いません。飛行機は乗れば早いですが、
搭乗までの時間が長く、私は今回パソコンを持ってゆきましたので、空港での検査が其の度にあり、列車だと面倒がありませんでした。

ミラノ、ヴェネチア間はそんなに列車でも時間がかかりません。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=3&format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/03 19:21

    素敵ですねお一人の旅でもとても楽しそうです

    こんばんは、エトワルドです。こんなすぐにお返事いただけて嬉しいです。
    タクシーですが、ベネチアの中はだめなんですよねと言いたかった訳で 分かりにくくてすみません。私も昔から一人歩きが全く平気な方で今回はちょっとワガママ系?の年配の方を一人連れてゆくと思いますので私が(初めての土地に関わらず)荷物かつぎから美味しいお店迄全て力の限りスムーズにエスコートしてあげよう!と意気込んでのお訊ねでした。いただいた情報を元に頑張りたいと思います。今迄の経験で何のトラブルも無かった度より色々あった旅の方が強く思い出に残っていますので
    そうですね 折角ミラノ中央駅の側ですのでこのまま列車で行っちゃった方がいいかも 時刻表で見ましたら2時間半程度のようですね 別にチケット等予約せずとも現地で当日買えますね。
    どこでも泥棒やスリはつきものですがベネチアは観光客が多いのでぼったくりなどもし気になったという事でしたらまた良ければご指導下さい。
    写真も拝見致しました。とてもお上手でパリのカフェなんかはどなたかに頼んで撮ってもらったのですねきっと。私もあなたのお年になってもこれくらいやろうと楽しく拝見致しました。また何かアドバイスありましたら初心者(ベネチアに関しては)にアドバイス下されば嬉しいです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/03 21:05

    Re: 素敵ですねお一人の旅でもとても楽しそうです

    サンタルチア駅にロッカーがあるかどうか知りませんが、ミラノに大きな荷物を預けることは出来ませんか。
    身軽になって観光をしたほうが良いです。

    私は本島より安いので隣のメストレ駅近くのホテルにして電車でサンタルチア駅まで一駅ですが行きました。
    本島内はフェリーやボート以外は歩いて見物です。

    私の写真で自分が写っているものの殆どがセルフです。
    その為カメラを盗まれないように急いで撮りましたからたまに呆けているのがあります。パリも同じです。

    ヴェネツイアの写真はメストレ駅近くのインターネットカフェから日本へ送ったものです。