07/02/03 18:04

Re: エジプトでキャッシング

先週行ってきましたが、私は郵便局でキャッシングしました。
かなり歩き回りましたが、日本的なコンビニ(その店内にATMがある)ような所はありませんでした。
ATMは、有名な観光施設ですと、移動式の物が入り口付近によく
見かけられました。
食事観光コミコミということですと、それなりのホテルに泊まられる
と思いますが、今回の都市で外国人ツアーが利用するようなホテル
なら、円が両替出来ます。

コンビニはありませんでしたが、小さな雑貨屋のような所はいたる
ところにあります。
ミネラルウォーターは2リットル(500ccもありますが、買ったことが
ないので)が、2ポンド、又は、3ポンドでした。(1ポンドは、21円くらいです)
一番安かったのは、観光無縁な雑貨屋で1.5ポンド。

「持っていって意外に助かったも」ですが、以外ではないですが、
トイレットペーパは、つねに持っていました。
私が利用した安ホテルはじめ、トイレットペーパがあったトイレは
なかったので。
(カイロ~ルクソール間の高級寝台列車のトイレにもなかった)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント