バンコクのバスとソウルのバスはワイルドなのが魅力なんですが

到達できればラッキー、
できなければ、メータータクシーを
拾う。

バス停の定位置には停まらないし
(外れて停まったら、運転手に見えるように
走っていかなければならない)、
席に着く前に急発進するし、
停留所の案内はないし、
そりゃ、死にそうなスピードの
日本のバスとは、異種の乗り物ですね。
番号どおりの路線を走るとは限らないし。
車掌は乗っているが、タイ人は
地図が読めないし。

しかし運賃は15円からと安いし、
運良く目的地へ着ければうれしいし、
いかにも外国に旅行したなあという感じがしますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント