07/02/03 17:22

Re: バリのお勧めのお土産を教えてください

安いお菓子というとピーナツなんかはどうですか?
インドネシアでは「カチャン」といって、一番安価なオヤツで、お土産としても定番です。
スーパーに行けば、ローストしたり加工したり様々な味付けしたものが、小分けにした数百ルピア(10円以下)の物から、大きな袋まで色々ありますよ。
50人分だとさすがにかさばるとは思いますが。

お土産としてはコーヒーも定番ですが、実はインドネシアは紅茶も美味しいです。一般家庭でよく飲まれているサリワンギはくせもなくストレートでもさっぱりと飲めておススメです。どこのスーパーでも売られています。ティーバッグなので、職場のお土産としてもいいと思いますよ。
どちらもスーパーで買えばびっくりするくらい安く済みます。(こういうものも免税店や空港で買うと高いです)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます!!

    ピーナッツはおつまみにも良さそうですね!小分けが10円以下にはびっくりです。バリコピは有名?みたいですが、好みがありそうなので(どこかのHPで読みました)紅茶のほうが喜ばれそうです。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件