Traben-Trarbachのレストラン 3

『Alte Zunftscheune』

Kleines Heimatmuseumを謳っているだけあって、建物内のディスプレイが非常に
面白い。

何か、骨董品ぽい家庭用品や雑貨、古いポートレートがどっさり飾られている。

ロフトのようになった2階(?)の客席も店内が見渡せて楽しそう。

寒々とした(今回は寒くないけれど)路地からドアを開けると温かい雰囲気が
パッと広がって、賑やかな話し声とグラスの音。

そんな感じのお店。

ここもお肉料理(・・・といっても、焼いてあるだけだけど)が美味しい。

わたし、私は基本的に牛肉より豚肉好きで、ごちゃごちゃしたソースより
塩、コショウで素直に肉の味を味わうのが好きだし、ジビエも大好き。

ドイツは向いているのかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教会めぐり

トラーベン・トラバッハは、小さいけれどとても教会の多い街で、新旧取り
    混ぜて街の端から端まで散らばっている。川沿いから切り立った崖もあり、
    坂も多いので、そこここから尖塔が見えたりして、私はこの景色、好き。

・・・なのに、今回はただの一箇所も見学できなかった!!

早朝出発、日暮れ後に帰る、ということを繰り返していたから。

Informationで頂いた地図が空しかった...

橋のたもとの崖の上、要塞か城跡かなにかのような建物が見えて、それもとっ
    ても気になっていたのだけれど、下から空しく見上げるばかり。

案内所のお話では、気候の良いときにしっかり準備して朝早くから上らないと
    いけないし、観光客が「ちょっと行ってみよう。」てな感じでは、とても上れ
    る場所ではないようだったけれど。

まさかおいでになった方は...ないだろうなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件