Q&A

バリのお勧めのお土産を教えてください

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

3月半ば過ぎに家族で行きます。お土産選びにあまり時間をかけたくないため何かお勧め(安くても喜ばれるものでかさばらない物がいいです)がありましたら教えてください。職場はもちろん、子供のお友達やら・・・子供たちが週末にスポーツをしているので50人近くの子供に配らないといけないんです。特にお勧めのお菓子を教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/03 17:22

Re: バリのお勧めのお土産を教えてください

安いお菓子というとピーナツなんかはどうですか?
    インドネシアでは「カチャン」といって、一番安価なオヤツで、お土産としても定番です。
    スーパーに行けば、ローストしたり加工したり様々な味付けしたものが、小分けにした数百ルピア(10円以下)の物から、大きな袋まで色々ありますよ。
    50人分だとさすがにかさばるとは思いますが。

お土産としてはコーヒーも定番ですが、実はインドネシアは紅茶も美味しいです。一般家庭でよく飲まれているサリワンギはくせもなくストレートでもさっぱりと飲めておススメです。どこのスーパーでも売られています。ティーバッグなので、職場のお土産としてもいいと思いますよ。
    どちらもスーパーで買えばびっくりするくらい安く済みます。(こういうものも免税店や空港で買うと高いです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!!

ピーナッツはおつまみにも良さそうですね!小分けが10円以下にはびっくりです。バリコピは有名?みたいですが、好みがありそうなので(どこかのHPで読みました)紅茶のほうが喜ばれそうです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件