Q&A

スーツケースについて

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

現在持っているケースがジップタイプのもので、セキュリティが少し心配です。やはり電子ロックなどがついているほうがいいですか?また、鍵をつけたり、貴重品をいれなければ大丈夫でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/05 19:22

スーツケースは金庫じゃありません。

スーツケースは金庫じゃありません。

開けようと思えば、電子ロックなんて言ったって簡単に壊せますよ。
    貴重品は入れてはいけない事になっているのに、何でそんなにセキュリティなんて考えるのでしょう。

バックメーカーなどは売る為に必死ですから購入者の不安を煽りまくります。
    元々貴重品が入ってないバック、盗んで換金できるような物が入ってないのに、何を気にするの?

ハードタイプのスーツケースは鍵を掛けないとロックの部分が簡単に跳ね上がるものが多く、こんな状態になれば引っかかって簡単に壊れます。
    これなら、ジップタイプの物の方がずっと安心。
    お菓子などについてる針金の入ったリボンで手で引く所の穴を繋げば、勝手に開く心配も要りません。

それでもイヤなら、ガムテープで何回もぐるぐる巻きに巻きましょう。
    そっちの方が空けるのに手間が掛かりますから、開ける方も狙い難くなりますよ。
    これをあける様な人たちであれば、電子ロックだろうと番号あわせだろうと開けます。
    そんな人たちに対しては、鍵なんて役に立ちません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 16:14

Re:

預ける荷物は壊されたり
    無くなったりするので
    スーツケースなどは早い
    話、見掛け倒しですね
    使ってるのは日本人と
    一部のアメリカ人かな~
    貴重品と壊れ物を入れて
    いては預かって貰えません。