07/02/03 12:45

Re^2: お帰りなさい

こんにちは

好い旅だったみたいですね。
つたない情報で、感謝いただき、こちらこそ恐縮します。

今日もニュースを見ていましたら、杭州 西湖の水を入れ替えているとか。
銭塘江の川の水を2箇所から入れ、10箇所から出し、濁った水を綺麗な水にすると出ていました。
汚い汚れた水は、下流に流し、どうするのでしょうか。
水の循環と言っていましたが。。。
京杭運河に流すとか。
この運河の水も、非常に汚い水でした。
昨年 10月に行った時は、西湖の水がますます濁れてきたなと感じていました。
杭州大好き人間としては、残念に思っていましたが、次回の楽しみが出来ました。
中国は広すぎます。
まだまだ、行きたいところが沢山有ります。

まだ、日本の全県を制覇していませんが、帰任=定年退職かもしれませんが、日本を妻と二人で一周するのが夢です。

若い時、子供をつれて、四国、九州、山陰を旅行しましたが、彼らも、もう社会人。
まだ、中国で時間があれば、色々と、体験したく思っています。

お疲れ様でした。
今回の旅のレポートを是非投稿していただき、安昌を紹介してください。
そして、機会があれば、今後とも宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント