コバラムビーチ カジュラホ

私もトリバンドラムと コバラムビーチよかったですねー。
日本人あんまりいないし、コバラムビーチの海沿いのホテルのレストランで誕生日を祝いました。特に予約しませんでしたが、空港でめぼしいとこ何軒かおしえてもらって、タクシーでさがしました。
海岸沿いのお店もおもしろかったですよ。
 あとはカジュラホもよかったですね。
ほとんど現地の人がとまってる宿の屋上でしたが、よかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/21 21:50

みなさん、ありがとうございます。

残念ながら、今回は南には行けそうにないのです。
    でも、気が変わったときのために頭に記憶させておきます。
    ところで、カジュラホではどの辺りでしたか?
    教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/23 07:38

カジュラホから夕日を見るなら

tsuyorさんへ

横レスになりますが、カジュラホについてのお尋ねがありましたので。

西の寺院群ごしに夕日を眺めるのがいちばんです。ですから東に延びるメインロードにあるホテルの屋上から眺めるのがもっともきれいに見られます。
    宿を決めるのなら、部屋もさることながら屋上を見せてもらってから決めるのも方法ですね。

それからTちゃんのお勧めのコモリン岬とはカニャークマリのことです。前回に述べたように、ここは聖地というよりもインド人観光客が集まって遊ぶところです。ですから聖地の雰囲気もなにもあったものではないです。はるばる夕日を眺めるためにここを訪れるのは、まったく意味がありません。事実、外人らしき者は私のほかに一人、二人くらいしかいませんでした。
    南インドのタミル人にとっての聖地とはラーメーシュワラムのほうが価値があるようです。
    (今回は南は訪れないそうですが、ご参考までに)

• いいね! 0
    • コメント 0件