07/02/03 09:51

ohne / mit Vertrag

>ohne Vertrag オーネ・フェアトラークとは?

mit Vertragというのが普通の月額料金がかかるもので、これだと本体価格1€とか0€もあります。ただし今回の場合は3月滞在ということですので、こちらは不向きだと思います。

ohne Vertragというのは月額料金のないもの、料金が少なくなったら追加します。方法は他の方のほうが詳しいのでおまかせします。

たいがいは同じ機種でmit Vertragかohne Vertragを選べます。ohne Vertragで買ったらカードを入れてもらって初めて電話を使うことができます。Saturunではカードは入れてもらえませんでしたので、街中のショップに行ってカードを入れてもらいました。お値段は確か(夏に買ったのに記憶があいまい)本体50€にカードが30€くらいだったような気がします。カードはvodafoneのものを入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ohne / mit Vertrag

なるほどー。日本でいうところのプリペイド式携帯のことなんですね。お店によってはカードも入れてもらえるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件