Q&A

モン・サン・ミッシェルの島内ホテルと食事について

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

4月の土曜日から日曜日にかけて、モン・サン・ミッシェルで一泊します。
今のところメール・プラーが部屋も空いていて良いかなぁと
考えているのですが、100ユーロの部屋と190ユーロの部屋があり
悩んでいます。

違いは部屋の広さや豪華さと言えばそれまでですが、どちらがオススメでしょうか?
海側かライトアップが見える側かも含めて。
このホテルは、夕暮れのライトアップや朝に全景を見渡す散歩を島外にするのに最適かなと思い
島の玄関口でいいかなぁとも考えています。
他にオススメのホテルがありましたらお願いします。

ちなみに、ハネムーンですが貧乏旅行なので、
パリでも120~150ユーロくらいのホテルにしか泊まりません。

また、食事ですが、こちらも一人で何十ユーロとかは使えないので
夕食は別の場所で食べようと思います。
オススメのお店はありますか?
イタリアンや中華は×で、あくまでモンサンミッシェルらしい食事が
良いですが、オムレツは高すぎて手が出ません。
朝食は15ユーロを出してホテルで食べようと思いますが、
ここは奮発してホテルで一人50ユーロのコースで、一人はおむれつ、
もう一人はラム肉のコースにすべきでしょうかね・・・?
ちなみにお酒は飲めないのでワイン等は頼みません。

以上、読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました。

    お礼が遅れましてすみません。

    結局、ラ・メール・プラーの安い方の部屋をbooking.comで予約しました。
    朝食はここで食べて、夕食は現地で考える予定です。

    二人ともあまり大食いではないのでコースはやめた方が良さそうですね。オムレツも再考します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モン・サン・ミッシェルの島内ホテルと食事について

    それは対岸の大きなホテルでは?(その会社の経営)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/03 13:51

    オムレツ

    e111769さん、こんにちは。

    モン・サン・ミッシェルまだ行ったことがないのに、
    コメントしちゃいます。

    ラ・メール・プラーって、モン・サン・ミッシェル名物の
    オムレツの元祖なんですね。
    アネット・プラーさんが考案されたとか。

    私は、どうせ島内で食べるなら(しかも、オムレツを食べるのだと
    したら)、元祖のレストランで食べるのが、話の種にもなるし
    後々思い出に残っていいんじゃないかなあ、と思います。

    噂によると、すごいボリュームだそう。
    しかも、オムレツと言っても、フワフワに泡立てた卵液を、
    フライパンに流し込んで、二つ折りにする(以前にテレビで
    見ました)という、私達が思っているオムレツとはちょっと
    違うようですね。

    お味も、ここの掲示板で拝見する限り、「美味しい」という話は
    あまり聞かないように思います。でも、名物っていうのは往々にして
    そういうものだし、それでも食べるというのも旅の醍醐味の
    ひとつかと。

    ラ・メール・プラーのウエブサイト見ましたが、お食事メニュー、
    夜のコースは€65だったと思います(お昼なら€45)。
    オムレツ自体がかなり量の多いものらしいので、1人が単品で頼み
    (€18~35くらい)、もう1人は別皿、あと何かもう一皿くらいでも
    量としては適当かもしれません。
    (単品のオムレツ価格と比べると、コースは品数からお得、
    ともいえますね)

    お部屋の価格の違いは、仰るとおり、部屋の広さや豪華さだと
    思いますが、私ならどちらかといえばそれよりも、窓からの眺めを
    重視します。

    ご参考まで。 ↓
    http://train.yumenotabito.com/monstmichel04.html
    (次のページにホテルの部屋の写真も少し見れます)

    http://4travel.jp/traveler/imo87/album/10120827/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オムレツ

    値段はわからない(日帰りバスツアーに参加したら料金に含まれていた)のですが、はっきり言って「味がない!」です。
    TVとかでのリポーターのリアクションをみてもみんな微妙な表情で目が一瞬点になってから「シンプルですね~」なんていうコメントが多いですから。。。卵のそのままの味を楽しむのであればよいかな。
    名物料理なので、せっかくの記念だから「食べるな」とは言いませんが、食べてから「食べなくても良かったかな?」と思われる可能性があるとだけ申し上げます。。高すぎてといわれるので、一応参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件