Re^5: 10時間もかかって1万円

えええええええ~~~~~~~~!!!!!!!ぐぐぐぐう~~~てんもるげ~~~ん!

ユーロ高に大変な時代になったなったものだ・・・デルデム!

韓国のウオン高も大変な時代になっているけど・・・むにだ!

頭の中には・・・1ドル=1ユーロ=100円一寸・・・100円=1000ウオンの図式ができている・・・もっと潤滑油を入れないと・・・毎晩入れているのだけれど足りないのか????

(ムーミンママ)様日本の昨日のニュースでは、東京は例年より数度も平均気温が高いそうです。

今朝の国営放送ニュースでは、仙台では雪で閉鎖シーズンなのに、雪がまったく降らずに営業を続けている・・・逆にスキー場はどこも人工降雪機か閉鎖です。

どいっちらんどはどないあんばいどすか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^6: 10時間もかかって1万円

(さすけねえ)さま。ぐーてんもるげん!

10万とか20万とかお金を換算するときは、換算レートの1円、2円の違いでずいぶん得したとか、損したと思いになりますが、ユーロ高ときたら、去年の今頃は確か1ユーロ125~132円くらいでしたからね、40円くらい違ってくるとすごい違いになってきますよ。

ところで、地球温暖化は京都議定書が発行された頃の憶測より早く悪化するようなことドイツのラジオニュースでも今言っていました。

1月の18日はヨーロッパはすごい暴風に見舞われて死者も44人とか出て、何処も大混乱でしたが、温暖化が続くと毎年のようにこのような大きな暴風が来るとのことでした。

ドイツでは、アルプス山脈の永久凍土(氷河)などが解けて、土砂崩れが置きやすくなると、この前聞きました。

また、グリーンランドの氷が解けて、解け初めの頃はヨーロッパは一時
    気温が低くなるといっていました。(全部解けてしまったら気温は高くなるのでしょうが。)

もっと怖いのは、「コンピューターシュミレーションしたら、アマゾンはこの100年のうちにサハラ砂漠のようになった。」という話です。

ヨーロッパも毎年のように水害に襲われますし、赤道近くの島々は海面が上がって非難しなければいけないようなところもあると聞きます。

考えたら、私の子供時代は家庭からはほとんどごみが出ませんでした。
    それが、今では、毎日のようにごみ収集が来て、ごみの分別が生活の一部になっているのは皮肉なものです。

昔の生活を思い出して、ごみを減らすように注意したいと思います。
    また、ドイツでは肉類やチーズを量り売りで買うとプラスチック容器の節約になりますので、心がけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^6: 10時間もかかって1万円・・・追加

仙台では【ゴルフ場が】雪で閉鎖シーズンなのに

• いいね! 0
    • コメント 0件