Q&A

一人旅デビュー♪オーストラリアGO!!

公開日 : 2007年02月03日
最終更新 :

やっとテストが終わり、HISへソッコー行き、航空券ゲット!!
 2/21,21:15成田を飛び立ち→22,05:50ケアンズ着陸!!

3都市の航空券がお得なので、マルコポーロ3様の親切なアドバイスいただきましたがすみません!!ケアンズいっちゃいます!!
  ケアンズ~タスマニア~シドニーの10日間の旅です♪

テストが終わり、やっと作戦を練れる!と思いきや、バイトでなかなか・・・   少しづつ少しづつ・・ 目指せ!!大自然&アクティビティ満喫ツアー♪ 

今のところ、
22日→グリーン島半日ツアー、<グリーン島泊>
23日→バロン川ラフティング<ケアンズ泊>
24日→06:50発~シドニー10:45~ホバート着16:10<タスマニア泊>
25日~27日→タスマニア大冒険!♪〔予定はまだ何もきまっておらず〕
28日→10:30発~12:20シドニー着<シドニー泊>
3/1→ブルーマウンテン半日観光
2日→10:25シドニー発~18:30成田帰国

な感じです!!オプショナルは、HISに行った時見て、やりたい!と思ってた&値段が高くないものをしぼり、もしかしたら他にイイモノあるかも!と思い、まだ申し込みはしてません。
  かなり予算ギリギリなので、ホテルはとにかく安く!!全てYHを探そうと思っています!
   上の計画をご覧になり、どなたかアドヴァイスをぜひお願いします!!!特に、◎タスマニアでの計画の立て方、オススメの行き先(車の運転できません!)  ◎YHの探し方、(あと、日本で事前予約した方がよろしいのでしょうか?)

あたしは、細かいことが嫌いで、いつも知らない場所へ行くときも、現地でど~にかなる♪タイプです。しかし、一人旅で成長したい!と思うので、苦手な計画にチャレンジ!!(しかし、冒険☆という意味でも厳密にきめるのはさけようかな♪)といって、みなさんに甘えてしまっていますが・・・  すみません!どなたかお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 学生のうちは借金してでも旅行に行こう!!

学生のうちしか、国内にしろ海外にしろ長期の旅行は出来ないですよね!
    海外に行って、色んな世界を見たり、海外から日本を見るのは良い経験になると思います。

会社員になると、休みが取れても9日間くらい。海外に行っても駆け足にさらっと有名どころを見るだけになります。

学生のうちにどんどん貧乏旅行をしてください。
    そういう私も、もう一度学生になりまして、春休み・冬休みを利用して、オーストラリア、ニュージーランドを2週間ほどYHに泊まりながら旅行しました。

さおりんごりらさん!!楽しんできてくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

学生のうちにしかできないことたくさん経験したいです!★

ゴロリンさん!!ありがとうございます!!!♪
    はいっ!!ありがとうございます!!!  失敗や戸惑いもたくさんあると思いますが、それも次への大事な経験!!次へのステップとして、い~ろんな経験、体験、学習していきたいです!!★

ありがとうございました!!!☆

再び学生チャレンジ、スゴイですねっ!!ファイトお~イッパアアッツ!!です☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/09 10:22

タスマニアは大きな島です。

タスマニアはご存知かと思いますが、九州と四国を併せたほどの面積があります。
    私達は1週間でタスマニアを回る予定で計画しましたが、その大きさ故にレンタカでフルに移動しても多くの見残しが出ました。
    (車から降りて歩く所やボート(突然のコース変更)、飛行機遊覧(突然のキャンセルに遭い最初から予定が狂ってしまいました。)、史跡見学等も多く、観光地が島全体に広がっています。

旅行日程が少ないので、観光地の的を絞って旅行して下さい。

タスマニアの移動はレンタカが良いのですが運転できないのであれば、公共の施設が少ないので、タクシをチャータするのが一番手っ取り早いと思います。

参考として私達の観光ルートは、
    1日目、ホバートでレンタカ
     South West World Heritage Flightでした。
    時間に合わせて小さな空港へ出向きましたがいきなりキャンセルされました。
    私達は既に料金を支払っていましたが、天候が悪いと言う理由でした。でも、この日は快晴で無風でした。実際は私達以外に乗客が居なかったので飛ぶと赤字が出るからだと思いました。更に、この日予約を受け付けた航空会社の人は誰もいなく、全く関係のないスタッフに私達の気持ちをぶつけるしかありませんでした。
     この日は気が抜けてRichmond周遊とホバート観光
    2日目、
     New Norfolk, Mt. Field National Parkを見学後、Queens Town及び郊外の鉄鉱石露天掘り鉱山跡を観光してStrahan
    3日目、
     ストローンでゴードン川クルーズ、この後、Cradle Mountain National Park
    4日目、
    Cradle Mt. National Park、Mole Creek(Honey工場見学)、Delorain(ラズベリー工場見学)、Elizabeth Town(ブルベリー見学)、Bridestowe Estate(ラベンダー農場見学)、Launcestonでカタラクト渓谷観光
    5日目、
    LauncestonからEvandale,Ross観光後、Swansea、Coles Bay, Freycinet National Park(この日は残念ながら霧がたちこめてWine Glass Bayを見ることが出来ませんでした。)、Bicheno
    6日目、
    BichenoからFriendly Beach見学、この後、Orfordを経由して、Tasmanian Devil Parkを見学、Port Arthur観光(歴史、クルーズ、夜は幽霊ツアー)
    7日目、
    Port ArthurからHobart(土曜のサラマンカマーケット見学)

シーフードは色々ありますが意外と高い(私達が行った頃の為替相場は1A$=¥80(2003年12月末)でしたが、現在は¥93+手数料等ですから2割以上高くなっています。)のでいつもシーフードを食べると言う訳には行かないかも知れません?(私達もシーフードが好きで、飲物無しでA$53~A$87/2人の範囲でした。)

また、物によっては新鮮度もそれほどでもないようです。
    (良い品質のものはシドニーやメルボルン又は海外に出荷されます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャーチルさん!!!ありがとうございます!!★

ご丁寧なアドヴァイス、ありがたく光栄に思います!!
     実は、タスマニアの知識は全くなく、今回行こうと思ったのも、掲示板のレスアドヴァイスがきっかけでした!ですので、どお過ごしたらよいか、わからずでした。。   タスマニアのホームページをみても、的がしぼれず・・・   アドヴァイス、参考にし、合間をぬって計画たてていきます♪

チャーチルさんは、お仕事をしつつも旅行を実現させていますか?社会人になっても、タスマニアへもっと長く探検いけますかね!★今回は短すぎですな。。

あともう一つすみません!!  いろいろな所へ行かれたようですが、全てご自身たちでレンタカーで行かれたのですか!?  タスマニアのHPを見ますと、たあくさんのツアーがあるので、それに参加すべきなのかなと・・・  しかし予算はあまりなく。 一人でも回れそうですかね?     あと、わたしはアクティヴな体験大好きで、ブッシュウォーキングや、サイクリングのオプショナルに参加もそそられ・・

• 退会ユーザ @*******
    07/02/03 11:42

Re: 一人旅デビュー♪オーストラリアGO!!

ケアンズの最初の晩だけYHのオンライン予約をしたら。
    駅前のセントラルYHがいいかと。グリーン島に宿あったっけ?

ホバートのYHはケアンズYHで予約してもらうといいです。郊外の、豪州有数の人気YHのアデルフィコートYHが最高です。便利だからと中心街のYHに泊まらないように。2つ以上YHがある場合,たいてい郊外のYHの方がいいです。便利さだけを求めるといつも、イマイチYHの方に泊まることになります。待つことなく来る市内バスですぐです。

夜いろいろな野生動物が来るクレードル山YHも超人気なのでケアンズのYHで予約してもらったほうがいいです。

シドニーは中央駅構内のレイルウエイスクエアYHか駅前のセントラルYHがいいです。ここは2軒とも便利=イマイチYHの例外で「豪華ホテル」と呼ばれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコさんっ☆毎度ありがとうです!!!☆

グリーン島は、よく、無料体験付きのリゾートホテルは見ます!しかしやはりリッチ!YHないのかな・・・  月曜はOFFの日なので情報集めに挑もうと思います!! しかし、集め方がよくわからなくて。。まあどーにかこうにか。。!

YHについて、ほんまご丁寧にありがたいですほんま!!!!!!!!!!!     タスマニアでは、ぶらぶら探検!ですごせるんですかね!?ここも、オプショナル参加な感じなんざしょか!?      
    了解!!★アデルフィコート、クードル山にGO!だすね!   あと、やはり心配なのが費用で・・・せっかくの旅なんやから、そんなん気にせずバシバシ何でもオーライ!!♪にいきたいです!!!しかしやっぱり。。
    移動のバスはそんなにお高くないですよね!   あとあと、ちと節約にカロリーメイトやウインダーゼリー、ペットボトルなどを多少持っていこうと思っていたのですが、そういうものは一切持ち込み禁止て本当ですか!?