Re: 良いのでは?

追加です。

>ただしユーロ圏はT/Cからの両替率(というか手数料)は悪い事は確かと思いますが・・・。

AmexのT/CだとAmexの支店では手数料なしでユーロに交換できます。ただし、ローマ、ミラノの空港内にはAmexの支店はなく市内に出る必要があります。

だから、日本からユーロのキャッシュ持っていくか、空港キャッシングになるんでしょうけど、以前他の国の国際空港でキャッシングできない経験があって(カード換えてもだめで原因は分かりません)、それからというものとりあえず必要になる交通費などは日本から現地通貨を持っていく事にしています。

ヨーロッパは両替手数料が高いですね。ユーロが高い今は旅行者にとってはダブルパンチです。こういうときこそ旅行者は賢くならなければなりません。最近もこの件に関しては沢山のトピがあると思うのでそれを読んでしっかり勉強してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント