主要なとこ網羅されてるので

後は好みでしょうか~♪

1日目の半日地下宮殿→長すぎせいぜい1時間

3日目の3ヶ所の予定→かなり余裕ありスカスカ

ボスポラスクルーズは終点まで行くのかどうかで拘束時間が変ってきますので一概には言えません。オルタキョイ(えーと寄るんだっけ?w)で降りるつもりならこれもかなりスカスカ。

個人的には主要な観光名所は押さえてある(あとはガラタ塔とか水道橋や城壁、ドルマバフチェ宮殿ぐらいですかね)ので、名所めぐりと言うより、むしろゆっくり歩いたりトラム使って街を見て廻った方が面白いと思います。ほとんど歩いていける距離ばかりですし・・・詰めて廻れば2日あれば上げておられる所は廻れます・・・。
新市街とかもちらっとのぞいても良いかも。

食べる事が好きならば散策がてら買い食いがお勧めか?と思います。。。

非常にベタですが・・・ハマムでボキボキやってもらうと旅の土産話にはよいかもです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: かなり余裕あり・・・そうですね。

これだけに3日半は本当にもったいない。

さすけねえなら、チャナッカレ+トロイをお勧めします。

丁度行ったのが冬ですが、オリーブ油で揚げただけの熱々の小鰯がビールに最高だった。

あと日本のミカンそっくりな形味の柑橘類が地中海側では安く売っていました美味しいですよ。偽物ミカン畑もオリーブ畑の間に点在します。

港町チャナッカレには小さなフェリーで行くのですが、その売店も日本人にはめずらしいスナック程度の飲食物も。

トロイは書かなくても良いでしょう。

あそこに映画のような大きな木馬は入れません、城壁への入り口が小さいので、自分で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件