退会ユーザ @*******
07/02/03 01:44

Re: ヴァージントレインでの座席指定

なつりょうさん、こんばんは(^^)

ヴァージンのサイトでチケットは購入済みなのですよね。
購入後に、確認メールが届いたのではないかと思いますが、
そこには座席番号の記載はなかったですか?

チケットの受け渡しは、駅の窓口もしくは自動券売機でするのなら、
メールには予約コードだけで、席の番号は載ってないかもしれません。

>この場合、これから指定をするのは無理でしょうか?

・・・とのことですが、残念ながら私には分かりません。
これは直接ヴァージンに問い合わせをするしかないと思います。
メールに連絡先が出ているはずです。

http://virgintrains.custhelp.com/cgi-bin/virgintrains.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=295&p_created=1044360675&p_sid=WtSbFeti&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MjQmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTg5JnBfcHY9JnBfY3Y9MS44OSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PXNlYXQgbnVtYmVy&p_li=&p_topview=1

上のQ&Aに出ているのですが、グループはできるだけ席をまとめる
よう試みているそうです。

席が並びでないことを心配されていますが、もし並びでなかったら
なつりょうさんかお友達の席の隣の人にお願いして、
席を替わってもらったらどうでしょう?
1人の人なら、案外簡単に替わってくれるかもしれませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いつもお世話になって。。本当にありがとうございます!

    はい!過去ログを読ませていただいて、難関の
    郵便番号もすんなりクリアできました^^
    本当にありがとうございます!

    ヴァージンからのメールを読み直してみたのですが、
    やはり席の番号は載っていなかったです。。
    会話力に不安があるため、辞書をひく余裕がある出発
    前に、ヴァージンに問い合わせてみます^^;;

    帰りはチルターン鉄道をとったのですが、よく考えた
    らヴァージンよりもこちらの方が問題でした><
    ヴァージンはファーストをとったので、ラウンジで
    確かめることもできるかもですが、こちらはそうも
    いかないですし。。。
    あわせて問い合わせてみます!

    バルティのレポート、必ずさせていただきます!!
    でもバルティの方はレスがついてないですね><、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 発券しないと分からない

    どもども、2005年にバージントレインに乗ったyuki-makuriです。

    十中八九、発券時にならないと席は確定しないと思います。(ただし発券前に席は必ずリザーブされていて席のヘッドレストには予約券が鋏んであります)
    バージントレインでは、2人で予約した席に全く別の団体が座っていてもめた嫌な思い出があります。
    (すぐに乗務員に助けを求めたので後腐れはなかったのですが)

    往々にして、空席はあるので(予約券の刺さっていないところ)、列びでない場合、希望の向きでない場合はそういう席に移動すればよいかと思います。




    http://geekdom.at.infoseek.co.jp/bandbcatinlondon.html
    猫のいる宿in ENGLAND、順調に更新中!旅日記は完全に頓挫しています。w

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    語弊がありました。
    「発券しないと席が確定しない」ではなく「発券するまで自分の席がどこかは分からない」に訂正したいと思います。
    発券前でも席は確定していますもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件