Q&A

バリ島とペナン島

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

10月にバリ島かペナン島に行こうと思っています。
’リゾートで、安いツアー(じゃないと行けない)!!’だったので選びました。両方とも8日間ほどのツアーなのですが、どちらに行くべきか迷っています。きれいなビーチのある方、楽しめる方を選びたいとは思っているのですが、実際に持っていけるお金が本当に限られているので、あんまりワガママは言えないと思っています。 バリ、ペナンそれぞれ一日に日本人が旅行に行ってつかうお金はどのくらいなのでしょうか?
どのくらいあれば、まぁまぁ楽しめるのでしょうか?
二つともビーチがあるので、そんなにお金がなくても楽しめるような気がしているのですが。。

お金のことばかりを言ってしまってごめんなさい。
小さな事でもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お金のかかり方

ペナン島もバリ島も、滞在中の食事代、交通費(タクシー代など)はたいした金額ではありません。わたしの場合、二人で高級ホテルに泊まっても、両替した1万円が使い切れないくらいでした。

クレジットカードの使える世界にいるからでもありますが、滞在中のカード使用はやはりたいしたことありませんでした。

無駄遣いはしないようにしながら、あまりせこせこ節約しないでリゾートを楽しんでください。どちらも物価水準は非常に低い国です。

わたしの泊まったのはペナンはムティアラビーチホテル、バリはヒルトンインターナショナルでした。

ツアーではリゾートホテルの選択は重要で、予算の許す限り高いグレードのホテルを選んで、現地では無駄遣いを避け、土産は旅行の思い出だけにするのがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大雑把にいうと

10月はバリ島は乾季、ペナン島は雨季の後期ですね。
    バリ島のビーチは場所によって、綺麗なところからあまり良くないところが色々あります。ペナンも場所にはよりますが、あまりきれいではないです。

バリ島は海ばかりでなく山もあり、またウブドという街は古都であって、日によって色々なショウ的な踊りも楽しめますよ。私だったら迷わずバリ島を選びます。一日の出費は人によって異なりますよね。僕みたいに何時もインドネシアの人達と食事していると、1000あれば足りるし、宿代も押えられます。ローカルからセレブ御用達までなんでも揃っていますよ。バリ島には。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人観光客の少ない方を選びましょう

ペナンの海は汚いという声がありますが、そんなことはありません。
    渚の砂の性質から、砂が巻き上げられて水が白っぽいのです。
    これはタイのチャアムも同じ。パタヤは知りません。
    波があって泳ぎにくいので、実際ホテルのプールを利用します。

バリ島のヌサドゥアビーチも波があって、プール利用が普通です。

どちらの海も日本の海水浴場のように、べたべたした湿気の強い空気を感じることなく、海辺のホテルは快適です。

ペナン島の文化はマラッカなどと似て、マレーと華人と印僑の入り交じったもので、ペナン独自のものを持っています。
    バリにはバリの良さがあり、ペナンにはペナンの良さがあります。

そうは言っても、文化的なものはバリ島の芸能や美術に心の奥深さを感じ、その点ではバリ島に軍配があがります。

しかし、マレーシアはインドネシアのようにひどい貧富の格差が感じられず、人々は明るく感じます。
    また5☆ホテルでもバリのように法外な値段の付け方をしないのが好感が持てます。
    インドネシアは非常に所得水準が低くて先進世界との格差が大きく、バリでさえ治安の問題があります。

マレーシアのホテルのレベルは、シンガポールと差がなく、わたしの知る限りではコストパフォーマンスは世界のレベル上位にあります。
    バリ島のホテルは、やはり評価が高いです。

つまるところ、リゾートとしてどちらが快適に休まるかというと、日本人観光客の少ない方ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両方とも。

こんばんは。

2箇所ともビーチはあるのですが、泳ぐのはどうなんでしょ?
    私の感じだと、ペナンはそもそもそんなに海がきれいじゃないし、バリはインド洋の荒波という印象が。。

泊まる宿のプールの有り無しが最も重要なポイントではないしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件