Re: 海外で、通帳って、使えるもんですか?

みずほのInternationalカードを持たれると良いでしょう。
CIRRUSのマークがあります。
これなら世界中のATMで日本の自分の口座から現地通貨ポンドを引き出せ円で決済されます。
対岸のNetherlanndsやFranceのATMならユーロが出てきます。
当然日本なら円が出ます。
で、インターネットバンキンでアカウントを確認すれば良いでしょう。
UKに限らずヨーロッパでは街頭のビルの壁などにATMがあります。
これは各国ほぼ共通で、
まずカードを挿入したら言語を選びます。(タッチスクリーンもプッシュボタンも有り)
私はDeutschを選びますが通常はEnglishでしょう。
すると4種類のAmount例えば100,250,350,500ポンドなど表示されますから一つを選びます。
Other Amountで自分で入力も出来ますが大抵の人は選んでしまいます。
その後「暗証番号」を入力します。
これはPIN CODEと言います。
貴方の4ケタの番号を入力しますが、日本人がいつも慣れているボタンの軽さではありません。
なにしろヨーロッパのごついヤツが押すボタンですからしっかり押しましょう。
するとPlease wait for your moneyと表示されるので待ちます。
下の方から紙幣がニュルニュルと出てきます。
日本のATMと比べるとテンポが狂っているので不安になりますがカードは必ず出てきます。
1日合計40万円以内なら何回でも引き出せます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント