値段

50ユーロ前後買えると思います。メールは使った事が無いのでわかりません、ただ日本語は入っていないので、日本語は文字化けすると思います。SMSの簡易メッセージを多く使うので。空港の郵便局でT-モバイルのD1は買えると思います。パスポートが必要になります。通話料も多少安くなっているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 値段

そのくらいのお値段で買えるんですね。有難うございました。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

値段の訂正

PP&Mさんの説明は間違いがあります。最初に私が書き込みしたようにプリペード(ドイツでも同じ呼び方)は皆 契約(月極の基本料金があり2年間)を意味しますが、これですと 0ユーロから色々、しかしプリペードは 契約なし(基本料金の無い事を意味しますが) 携帯の保証とそこに付いてくるSIMカードのサービスが2年間となります。随時プリペードカード購入し使わないと期間が来ると使えなくなる事です。 購入価格には全て最初に通話できるサービス通話料が入ってます。それが私が最初に書いた5-10ゆーろです。 50ユーロで購入しても10ユーロの通話料が含んでますので40ユーロで購入した事になります。身分証明書は必要です。電気販売店の名称はSATURNの間違えだと思いますがここは大きな町と郊外のショッピングセンターで見る店で何処にもある店ではありません。値段もそんなに変わりません、代売店で契約は大本のD1,D2,E-Plus になります。プロバイダーで他にも通話料が安くなるのが今はありますがプリペードカードの購入がややこしいと思います。 あとSMS は 携帯のみでなく国内の固定電話には送れます。