便利ですよ !!!

さすけねえさん こんばんは

実は私もこれを持ち歩いているのですよ。
毎日使うわけでもないのですが安ホテルに泊まるときや
辺鄙なところに泊まる時など結構役立っています。

先月、中国でもこのヒーターのお世話になりました。
このときは奮発して4星、さすがに部屋には湯沸しポット
(ポリエチレン?)が用意されてました。

使おうと念のため中を覗いたら何か変、軽く内側を指で
擦ったら指先が真っ白に・・内側の面が溶けてきました。
怖くなってそのポットは使いませんでした。

その後のベトナムでは安ホテル専門、勿論湯沸しポット何ぞは
あるわけがない。
フロントにお湯を頼んだら湯沸かし器から魔法瓶にお湯を
注いでくれて「ハイ」、部屋に持ち帰りましたが沸騰も
していないお湯は私の腹が受け付けない。

インダス川の源流に近い中国との国境の町「ススト」、ご存知の
とおり源流の水は雲母が含まれているためか一晩置いても
鉛色、やはり飲むには抵抗がありますね。
とはいってもミネラル水は手に入らずこの時もお世話になり
ました。
「フンザ」の人々はこの水を飲んでいるから長寿とか言われて
ますが。

私も海外で買いましたがその時は1ドルぐらいだったかな?


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント