ついでにもう一つ質問させてください。

〆たのにすみません。交通に関係ない話題なのですが…お願いします。

冬の間、雨が降る日が多いようなのですが、傘は必要ですか?
コートにフードがついているのを着ていくつもりです。
一応折りたたみ傘を持っていったほうがいいですよね?
(4月初旬には帰国してしまうので、早く春が来てほしいものです。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 必需品?

大粒の雨が多いので(雪はめったにないですが)持っていった方がいいと思います。向こうで買うのもいいですよ。リバティーとかのオリジナルプリント柄なんかのだと記念というか自分用のお土産にもなると思います。
    でも逃げる方法もあります!
    行く場所にもよりますが、(よく歩く方とか?)雨が降り始めたら師h化鉄に乗って移動すればいいんです。着いたところは降ってないなんてことは同じ市内なのによくある話なんです。(乗っている間にやむとか)だから「雨だ!買わなくちゃ!」は避けられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/03 11:04

イギリスの雨

こんにちは。

私は、あまり荷物にならない小さ目の折り畳み傘を二つ
    (ご自分用とご主人用)持参されるのがいいかな~、と思います。

よく言われるように、イギリスの雨って日本のように一日中降ったりは
    せず、割と短時間でやみますが、振っているときは結構強めだったり
    します。日本のようなシトシト雨ではなかったような。

向こうの人たちは、傘差さなくても全然平気なんですが、日本人が
    この習慣に慣れるかどうかは・・・?なので、一応、用意されて
    行かれるのが良いかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件